草食系凡人OLのひとりごと。

脱力して生きるくらいがちょうどいい。

【自己紹介】新川由記について

今更感はあるけれど、

このブログの筆者である

新川 由記(シンカワ ユキ)

と申します。どうぞお見知り置きを。

この度電子書籍の著者デビューをしたわけでありますが、

完全に無名の者(その上素顔を公表するつもりは一切ない笑)ですので、いきなり信用しろと言われても難しいのは承知しております。

ということで最低限知っておいてもらった方が良いと思われる事柄を、

Q&A形式でひとまず公開します。

 

ここに掲載したもの以外の情報については、

記事を増やしていく段階で、

必然的に小出しにしていくことになるのかなと思ってますので、

少しでも新川由記という人間が気になってくださった方は、

引き続きチェックしていってくださると嬉しいです。

 

======ここから======

Q)本名?

A)ではないです。立派なペンネームです。

 

Q)ペンネームの由来は?

A)これを言うと身バレになるのでご勘弁を^^;

一応私にゆかりのある名前となっています。

ただ、本名にはかすりもしてないです(笑)

少々後付けにはなりますが、「由記」という表記には

「私には書き記す理由がある」

という意味も密かに込めています。

 

Q)なぜブログを始めた?

A)元々文章を書くことが好きで、

初めは電子書籍の出版を思い立ち、それを目標に計画を練り始めていたのですが、

あるとき、「ブログも同時に持っておけば、相互的に宣伝できるやん!」と思い付き。

つまり、相乗効果を狙ってみるのもありかなと(笑)閃いたわけです。←馬鹿正直

もちろんそれだけではなくて、

普段の思考の整理・次に執筆する書籍のメモ書き的な役割としても

活用していければいいなぁと思っています。

ちなみに、ご存知の通りブログでは自分語りが中心ですが、

書籍ではそれなりに読者目線で執筆しているつもりですので、ご安心ください(笑)

書籍が気になってきたな〜という方は、こちら↓からどうぞ^^

 

Q)本当に草食なの?

A)食事の好みに関してだけは、肉食かもしれません...。

 ======ここまで======

 

あと大事なことなので、

読者のみなさんへのお願いを記載しておきます。

 

◎ 私も知らないことがたくさんあるので、

ぜひ色々なご意見を聞きたいと思っています。

建設的な議論のためのコメントは歓迎いたしますが、

一方的・無根拠・誹謗中傷・いたずら目的など

本コメント欄の趣旨に反する投稿はお断りし、

コメントされても削除などの対応を取らせていただきます。

そのような投稿を執拗に行うなど、万が一悪質と判断した場合、

法的措置を検討させていただくことがあります。

◎ 特に記載のない限り、本ブログ内のコンテンツの著作権は、

当ブログの筆者(新川)に帰属します

(本当は↑こういった注意書きもあまりしたくないんだけどね、、

世の中どんな人がいるからわからないから、仕方ないか...。)

◎ (参考)

当ブログ『草食系凡人OLのひとりごと。』は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

 

 

...今回のところはこれくらいになりますが、

他にも何か疑問がありましたら、可能な範囲でお答えしますので、

コメントお待ちしております!

こんな私ではありますが...

今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

 

新川由記