草食系凡人OLのひとりごと。

脱力して生きるくらいがちょうどいい。

【やっとこさ】イメージ画像導入しました

ついに新書を出版したのを機に、

Amazon著者ページのイメージ画像を入れてみようかと思い立ち、

それに合わせて本ブログのアイコンも「脱・フリー画像」いたしました。

あ、PCの絵と背景はフリーのものを引っ張ってきてるか(汗)

f:id:niconicocolo:20210217214610p:plain

PC作業時は大抵ブルーライトカット眼鏡装備でございまする。

 

今までは、本名も素顔も謎に包まれたライター感を出すために、

"NO IMAGE"的な状態も悪くはないのかな〜なんて

思っていたりもしたけれど、

やっぱり何らかの"個性"はほしくなってくるものですね。

特に、私の生い立ちとありったけの心の声を

新書でぶちまけた直後ということもあって。

 

そこで、本人の似顔絵なんかも少しは検討してみたものの、、、

髪型どうする?服どうする?

「私らしい」肖像ってどんなだろう?

特徴から身バレしたらどうするよ?

でもあまりに特徴を捉えられていない似顔絵もそれはそれで寂しくない?

そして少しはミステリアスさを(以下略)

...と、どうしたら良いかわからなくなり。

結論として、

「私の顔写真をデザイナーさんに渡して

『この人をイメージした猫を描いてください』

とお願いした結果の絵を使う」

という手を使いました。

なので、この猫は当たらずとも遠からずで私です。多分。

 

最新の著書についてのあれこれは、また後日書いていきたいです。

 

新川由記