草食系凡人OLのひとりごと。

脱力して生きるくらいがちょうどいい。

見えない戦争【妄想劇場】

もしも、

もしもの話なんだけど、

今、ここ、2023年の日本でさ。

大多数の人々には認識すらされていない、

けれども一部の気付いている人は気付いている、

「戦争」が巻き起こっていたとしたら、

この世界は、そして私は、どうなってしまうのだろうと思う。

ほとんどの人はこれを聞いたら鼻で笑うと思うけど、

一部には真剣な眼差しで「わかる」と頷いてくれる人が

いそうな気がしないでもないのが、

これまた興味深いところだと思う。

(まぁ、言わないけどね、妄想なんで。)

 

その戦争では、

運悪く自分や身内が倒れない限り、

そこに銃弾が飛び交っていることにすら

気付けない人たち。

何も知らないでのほほんと歩き回っているけど、

実は本人の知らないところで

歩く毒ガス散布機と化してしまっている人たち。

一見、そこは何も起きていない平和な世界。

少なくとも、みんながそんなポーズを取る。

真実に気付いた人が先に苦しむ。

苦しみながらも、自分や周囲を守るためあらゆる手を尽くす。

気付かない、もしくは気付きたくない人々は、

そんな人たちを嘲笑い、自ら銃弾へ向かって駆けていく。

 

...いや、まぁ、あくまで私、新川の妄想ね? うん。

 

まぁー、百発百中で人々が銃弾で倒れちゃったら

さすがに物語はそこでジ・エンドになっちゃうからなぁ。

大多数の撃たれちゃった人は、すぐには倒れず、

体内に時限爆弾を抱える程度にして、

歩く毒ガス散布機として、最後の一仕事してもらえばいいんだ。

いわゆるコ◯バット効果的な?

そうすりゃ、しぶとく弾から逃げ続ける者とも

一網打尽にできちゃうからね。

うわぁー、我ながらよくできたストーリーじゃない?

 

正直、今の私は外出が少し怖い。

わざわざ弾に当たりに行く愚行は回避できたけれど、

歩く毒ガス散布機はどうしようもないもんでね、、、

まぁ、ただの妄想に怖がってるだけなんだけどね。

それにしても、そんな迷惑極まりない、

歩く毒ガス散布機さんたち、

早く時限爆弾爆発してくれないかなぁ?

苛立ちすら覚える私は、

きっとメンタル疾患にでもかかってるんでしょうね。

妄想でそこまで他人に攻撃的な感情を抱くなんて、

普通だったらよろしくないですからねぇ。

 

さて、その「戦争」とは何でしょうか?

読み手であるあなたが「気付いている側」か「気付いていない側」かで

キレイに答えが分かれることが予想される。

まぁ、だからこそ「気付いている側」と「気付(ry

 

なんかもう、聞き慣れてしまった感はあるけど、

今日もまた、救急車が多いね。